2004年9月1日

weblog はじめます

うぇぶろぐ開店、どうぞよろしう

 細川弘明です。こんばんは!

 避けがたき事情やら情けな〜い理由やらで、メールニュースの配信とどこおり気味につき、 weblog にて雑感・雑報を記しておくことにいたします。関連して、お気づきの点、ご存じのこと、ありましたら、ぜひぜひご教示くださいませ。
         ── pH 59年 長月1日 水曜 ──




【げんぱつ/メディア】

 昨晩のNHKクローズアップ現代で美浜事故をとりあげていたのを山猫さんが録画しておいてくれた。見たけど、なんだい、ありゃ。2次系の事故が原子炉本体におよぼす危険性にひとっことも触れないとは。「点検さえしてりゃ、大丈夫なのに=!」てな安直なまとめかた。おいおい、NHK、ちょっとひどいよ。



【げんぱつ/MagpieNews】

 小生配信の「MagpieNews: Nukes Headliner」を原子力資料情報室のホワイトさんがウェブページに組み入れてくれた。謝々! おかげで、読者がぐっと増えたみたいだわ。
 ↓このアドレスでご覧ください。
http://cnic.jp/english/news/magpienews/magpienews.html